ochakoは、お茶をもっと楽しみたい貴方に、新しいお茶の世界をご提案します。
ochakoのコンセプトochaサロンochaラジオochaテレビochaプランショッピングTOP

ochakoお茶いまどき!ここだけ!

お茶の楽しみ方を新提案!
ochakoが日本全国、世界を駆け巡り集めたワクワクの旬情報!新情報!をいち早くお伝えします。
<< ひそかな楽しみ・・・ヒヒヒ | main | ロマンを見た!皆既日食  >>
とことん静岡茶(サ)イダー NHK静岡で放送!


NHK静岡 しずおか情報ランチ11:45から放送 茶遊茶楽コーナーに 本日出演する予定。今回は「静岡茶(サ)イダー」。お茶の生産面積、生産量とも日本一の静岡県でも話題にしなくてはと使命感に燃えました。そこで、発案!「静岡茶(サ)イダー」。なんとおいしくできました。しかもお茶もサイダーもとことん静岡県産です。「静岡茶イダー!!」の完成です!!詳しくはテレビをご覧ください。

「静岡茶イダー!!」レシピ 2杯分:
島田産地サイダー(木村飲料)または甘みのついた炭酸水 100cc
静岡県産煎茶または深蒸茶約10グラム(大匙2)藤枝産抹茶(小1)お湯 100cc
\轍茶と抹茶を混ぜます。
抹茶が入るときれいな水色になるんです。
⊆,砲茶を濃い目にいれます。
4錣防垢鯑れて濃い目のお茶半分いれます。
そして、1杯分ではサイダー50ccほど入れれば出来あがり。
「静岡茶(サ)イダー出来たーーー」。後からお茶の香りと味が口の中にシュワーと広がります。大人からお子さんまで楽しめる味です。家庭でも出来ますよ。挑戦してくださいね。

| ochako-b | 新情報 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP









http://blog.ochako.com/trackback/985970
[茶] 緑茶+サイダー=???
静岡茶イダー(しずおかさいだー)なるものを発見しました!?  ochakoお茶いまどき!ここだけ! / とことん静岡茶(サ)イダー NHK静岡...
| お茶屋でいこう! | 2009/07/31 6:36 PM |
静岡でサイダーを考えてみよー。
みかんサイダー・・・は、あるわな。ただ、「三ケ日みかんサイダー」では、ググっても、ヒットしなかったぞ。三ケ日みかんペーストのサイダー割りで、どうだろうか。で、静岡といえば、やっぱ、お茶でしょう。としらべてみたら、やっぱりあった。http://blog.ochako.com
| 浜松在住のシステムエンジニアのリアル | 2009/10/02 1:00 AM |
facebook




sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
【ochako.com】〒422-8042 静岡県静岡市駿河区石田3-16-14 tel.054-286-2002 【お問い合わせ窓口