ochakoは、お茶をもっと楽しみたい貴方に、新しいお茶の世界をご提案します。
ochakoのコンセプトochaサロンochaラジオochaテレビochaプランショッピングTOP

ochakoお茶いまどき!ここだけ!

お茶の楽しみ方を新提案!
ochakoが日本全国、世界を駆け巡り集めたワクワクの旬情報!新情報!をいち早くお伝えします。
<< 静岡おでんフェスタスタート!! | main | チビ太 ではなく 仁太(ジン太)のおでん >>
静岡おでん検定大御所決定戦!

出場してきました。何と同点になり優勝決定戦まで行きましたが
第2位でした。答えはわかっていたのですが・・・・
残念!!

でも4人の出場者のなかで私は紅一点!!
「静岡おでんの女王」として頑張ります!!

応援してくださったリスナーの皆様。ありがとうございました!!
これからも静岡のおでんやお茶のおいしさを伝えていきますね!!
さー友人たちと今日もおでん街に繰り出すゾ!!
| ochako-b | 静岡おでん | 18:02 | comments(10) | trackbacks(3) | ↑TOP
おでん研究家様
先日はお会いできて感激でした。足で取材し歩き全国を駆け巡る生き方はうらやましいです。私もレポーターの端くれとして本物の取材だとご本を読み思います。今のところ楽しみながら取材?してます。
今日も気になるお店に乱入。3人でたくさん食べて飲んで3200円。安ーーー!!
静岡おでんの歌完成のためにおでん食べてひらめきを待ち、感性を磨いていますが・・食欲ばかり・・・頑張って歌つくりますね。ブログでのご紹介誠にありがとうございます。また静岡においでの折はお知らせください。
| ochako | 2007/02/17 12:02 AM |

おっと、みなさん、ここに集まってますね(笑。
先日はお疲れさまでした。
今度、静岡に行ったときは、ぜひ集まりましょう。

浜松は、知人がインド料理店をオープンするらしいので、そのうち立ち寄るかもしれません。

当日の模様を以下にアップしてあります。
http://www.odengaku.net/blog/archives/2007/02/post_76.html
| おでん研究家 | 2007/02/16 1:03 AM |

ウチダさん
またお会い出来たのですね。
静岡のお越しの時はご一報ください。大御所決定戦メンバーでお会いしたいですね。大御所ナンバー3ということですから。
大御所もこのブログに遊びにいらしてくれました。これからも静岡おでん巡りしてますのでこのブログも要チェックです。
浜松餃子も美味しい店知りたいです。是非!!教えて!!
| ochako | 2007/02/15 10:06 AM |

こんにちは、先日の大御所決定戦でご一緒させていただきましたウチダです。偶然ここのブログを見つけまして、ビックリしました。今回のおでん検定ですっかり静岡おでんが好きになりました、ちょくちょく静岡まで食べに行こうと思っています。浜松餃子も食べにきてくださいね
| ウチダ | 2007/02/14 8:20 PM |

monpaさん、えり子さん、ゴルゴのお姉さん。
激励のお言葉ありがとうございます。
静岡おでんもいろいろ勉強すると静岡の歴史や庶民の文化が見えたり面白いですよ。これからも私なりにコアな情報をお伝えしますね。とりあえず女王として盛り上げますよ!!
| ochako | 2007/02/13 11:36 PM |

大御所山口さん
先日はゆっくりお話もできず・・・残念でしたが同じ静岡市ですからお会いすることもできそうですね。近いうちにお店にお邪魔しますね。
私たちと同じような静岡おでん好きを増殖させて行きましょう。
| ochako | 2007/02/13 11:32 PM |

静岡おでんの女王!おめでとうございます。
週末の「クエ鍋」はお祝いの会です♪ね。
| ごるごのお姉さん | 2007/02/12 7:29 PM |

静岡おでんの女王!すごいですね〜♪
2位とはいえ、実質は1位のようなもの。
おめでとうございます☆
| えり子 | 2007/02/11 7:51 PM |

すご〜〜い!!
静岡おでん検定大御所決定戦で第2位ですか〜!
おし〜〜い。しかも最終問題で答えがわかっていたんですものね。
つぎ!つぎですよ!!
がんばってくださいね〜
| monpa | 2007/02/11 2:50 PM |

昨日、おでん大御所でお世話になりました山口です
静岡おでんで検索しましたらいきなり当たりました
TVのレポーターをなさっているんですね
どこかでお見掛けした方だなと思っていました
女王と大御所で静岡おでんを盛り上げていきましょう
| 山口です | 2007/02/11 2:29 PM |










http://blog.ochako.com/trackback/471897
重曹で玄関をきれいに掃除しましょう
玄関は人が出入りするだけではなく、すべてのエネルギーの出入り口です。昔から、玄関をきれいにしないとその家は栄えないと言われています。風水や、家相でも玄関の位置に敏感なのはこのためだと思われます。また、玄関は人間の体で言うと、口にあたる部分です。そのこ
| 重曹の掃除活用術 | 2007/02/13 6:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/24 9:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 11:23 PM |
facebook




sun mon tue wed thr fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
【ochako.com】〒422-8042 静岡県静岡市駿河区石田3-16-14 tel.054-286-2002 【お問い合わせ窓口