ochakoは、お茶をもっと楽しみたい貴方に、新しいお茶の世界をご提案します。
ochakoのコンセプトochaサロンochaラジオochaテレビochaプランショッピングTOP

ochakoお茶いまどき!ここだけ!

お茶の楽しみ方を新提案!
ochakoが日本全国、世界を駆け巡り集めたワクワクの旬情報!新情報!をいち早くお伝えします。
<< 博多山笠と聖一国師 熊本城と加藤清正 | main | 富士女の富士登山 てっぺん茶会 >>
FIVE DOLLAR DISCO同窓会!
今年も開催!4度目のファイブダラー同窓会

24日(土)19:00〜24:00 静岡市の街中眼鏡市場地階ミュンヘンを会場に 
懐かしのFIVE DOLLARがワンナイトオープン
2ドリンク3.000円(前売り金額)

毎年この情報をお伝えしていますが、今年は20082009のこのブログご覧になって行きたいとのお問い合わせも頂きました。想像以上にこのイベントは注目されているのかしら?どうぞダラーの楽しい青春時代を1日だけタイムトリップしてください。

さて、80年代FIVE DOLLERは静岡市 いや 静岡県を代表するDISCOといえたでしょう。一番にぎやかだった頃です。

週末になると、街中から少し離れているにも関わらず多くの若者たちが集っていました。私もキャンパスガールの頃、よく出かけました。

さて、今年の目玉はかつてダラー名物だった恒例の「ビンゴ大会」もあります。しかも、当時のスタッフがこの日だけ復活!MCもお楽しみに!
豪華?!賞品もあるそうですよ・・私。以前大当たりしたことがあります!今ではありえないような、ものすごい厚手のダウンジャケットをビンゴ!
当時のアルバイトスタッフたちも全国から集まります!凄い!!

さて、「ダラー」はかつて、静岡市葵区北番町 のロイヤルホテル地階にありました。この場所は、全国のお茶の7割が集まるお茶お集積基地 静岡茶市場がありまた茶問屋などお茶に関わる会社が軒を連ねている地域です。

その茶縁もあるので、今年、ochakoは自ら考案している静岡茶イダーや静岡抹茶お楽しみ方を試飲茶会として、開催!みんなで楽しんじゃいました!
DJ TAKAもご機嫌なナンバーを準備
私のリクエストはホール&オーツ デユランデユラン ドゥービーブラザーズABC サードワールド TOTOのナンバー・・・答えていただきありがとう!来年は同窓会5周年!ファイブダラーの5にちなみ凄い企画かもよ!お楽しみに!



| ochako-b | 新情報 | 03:06 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
1月まー坊を囲む会開催。
まー坊元気してました&#10071;これで行方不明は、根岸さん、ヌーボーの二人。心当たりのある人至急連絡ちょうだい。借金とりではありません&#10071;昔、世話になった者です。
| ローラー | 2015/01/11 8:00 PM |

こんにちは、マー坊と申します。

ファイブダラーを探していたら、こちらにたどり着きました。
僕は79年頃から2年間くらいダラーでDJしてました。
当時のスタッフ、みんな元気かな〜。

当時店長をしていたネギ坊(根岸氏)には、
僕が大阪のキサナドウに居た84年頃、
大阪で会いましたけど、それっきりです。

ダラーのイベント、今でもやっているんですかね?
やっていたら行きたい!

失礼しました。
| まー坊 | 2014/10/19 10:45 AM |

はじめまして、カモメといいます。
ファイブダラーを検索してたら、ここにたどり着きました。

1993年だったと思うんですが、高2のときに先輩とEW&Fのライブをファイブダラーに見に行ったことがありました。ファイブダラーに行ったのはこれっきりだったんですけど、最高のライブでした! では、失礼いたしやす。
| カモメ | 2011/06/08 1:08 AM |

偶然発見しました。
今年も九州から行く予定ですが、
5周年でそんなに大々的なのかな?
| かけちゃんです | 2011/05/31 10:49 AM |

土曜日は、お疲れ様でした。
めっさ楽しかったです。
私は、4回目にして初参加でした
ので、とても感動・感激しました。(笑)

所で、私のお店のお客様に「茶イダー」
「抹茶みかん」をご紹介したいので、コピー
してもよろしいでしょうか?
| miss | 2010/07/26 11:09 PM |










http://blog.ochako.com/trackback/1056644
facebook




sun mon tue wed thr fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
【ochako.com】〒422-8042 静岡県静岡市駿河区石田3-16-14 tel.054-286-2002 【お問い合わせ窓口